お知らせ

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 施設利用者及び職員の新型コロナ感染症への感染について(第2報)
施設利用者及び職員の新型コロナ感染症への感染について(第2報)

2022年10月19日

 去る10月11日(火)に当施設において発生した新型コロナ感染症状況の続報についてお知らせ致します。

●10月13日(木)  一昨日実施した全員対象の抗原検査において、無症状の方に陽性反応が出た事もあり、再度、利用者全員を対象とした抗原検査を実施した結果、新たに無症状の方2名の陽性反応が確認されました。

●10月14日(金) 複数回行った抗原検査にてすべて陰性だったため、予定されていた通院に出かけた利用者1名が通院先で行ったPCR検査にて陽性反応が出たとの連絡があり、入院となりました。

●10月15日(土) 普段から全員が行っている、朝の検温にて利用者1名の発熱を確認しました。該当者の抗原検査にて陽性反応を確認したため、嘱託医や保健所等関係機関との連携調整にて入院となりました。

 あらためて全員の利用者を対象に抗原検査を実施したところ、新たな陽性者はいませんでした。

●10月17日(月) 職員は毎日勤務前に検温&体調確認&抗原検査を実施していますが、勤務前の抗原検査にて無症状の職員1名の陽性反応が確認されました。また、居室にて隔離していた利用者1名が食欲低下のため、嘱託医&保健所等関係機関との連携により入院となりました。

●10月19日(水) 陽性者1名が居室隔離解除されました。濃厚接触者(抗原検査は陰性)2名が念のため行っていた居室隔離が解除されました。

●現在の状況 10月16日(日)以降、利用者の新たな陽性者は発生しておりませんが、サービス提供の方法変更など様々な感染拡大防止に努めながら、新たな陽性者の発生を防ぐべく取り組みを行っております。

 引き続き、感染拡大防止のため、面会や各種行事の制限などご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                           施設長

 

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ