ファインハイム

介護老人保健施設 基本方針・サービス案内

基本方針・サービス案内

基本方針

ファインハイムは、ご利用者本位で誠心誠意の対応をとおして、地域の皆さまから選ばれる存在になることを目指しています。

私たちはご利用者の今を大切に、医学的管理の下、看護、介護、機能訓練等のプロとして、できる可能性を追求、実践します。

そのために、ご利用者の意思を尊重し、心身の状況に応じたケアプランに基づいた自立支援を行います。

また、認知症専門棟(3階フロア)に入所されているご利用者に対しては、認知症ケアの専門的なサービスを提供します。

そして、職種間の連携と「基本」を大切にした、柔軟な対応を心がけています。

ご利用できるサービス

施設入所サービス

要介護1〜5の方が利用できます。ご利用目的に沿って、親身にご対応いたします。
常勤医師などの多職種による医療的管理、リハビリテーション、口腔ケア、その他日常生活上のサービスをご提供します。
ご利用者おひとりおひとりに合わせた介護計画を立て、3か月ごとに見直しを行います。
明るい雰囲気の中で安心して日常生活をお過ごしいただけます。

ショートステイ

数日から1か月以内の期間で宿泊できるサービスです。
ご家族等が一時的にケアできない時、負担軽減を図る時などに、施設入所サービスと同様のサービスを受けられます。

ご利用者おひとりおひとりに合わせたリハビリテーションも受けられます。

通所リハビリテーション

ご自宅から送迎付きの日帰りで、理学療法士・作業療法士等によるリハビリテーションを受けられます。
リハビリテーションは、ご利用者おひとりおひとりに合わせたプログラムを作成します。
他にもお食事(療養食を含む)、入浴、レクリエーション、趣味活動をお楽しみいただけます。
半日利用と一日利用をご用意しました。

訪問リハビリテーション

ご自宅に理学療法士・作業療法士等のリハビリの専門スタッフがお伺いします。
ご利用者が自宅でリハビリテーションを受けられます。

居宅介護支援事業

ケアマネジャーが、介護保険の認定申請代行、在宅介護の相談、ケアプランの作成をします。
ご本人やご家族の希望が反映された介護サービスが提供されるよう、介護サービス事業者との連絡調整、介護サービス実施状況の管理などを行います。
住宅改修や福祉用具のご相談も承ります。

ご連絡先

事務部 支援相談課 までお問合せください
電話番号:048-856-0001
電話でのお問合せ時間【9:00~18:00】

 

施設概要・アクセス

館内案内

エントランス エントランス

滝のある中庭  滝のある中庭 

相談室 相談室

療養室1人部屋 療養室1人部屋

療養室2人部屋 療養室2人部屋

療養室4人部屋 療養室4人部屋

食堂 食堂

談話コーナー1階 談話コーナー1階

談話コーナー3階 談話コーナー3階

一般浴室  一般浴室 

機械浴室 機械浴室

デイルーム デイルーム

リハビリ室 リハビリ室

談話室 談話室

理容室 理容室

ファインハイムへのお問い合わせ

048-856-0001
\ 電話でのお問い合わせ時間 /
平日 9:00〜18:00
ページトップ