法 人 案 内

安誠福祉会について

  • HOME
  • 法 人 案 内 | 安誠福祉会について

安誠福祉会について

 安誠福祉会は、1977年(昭和52年)に設立され、おかげさまで今年44年目を迎える事が出来ました。

 

 世界でも他に例を見ないスピードにより、超高齢化が進む日本の社会では、2000年(平成12年)介護保険制度が導入され、社会全体の力で高齢者の介護を引き受け、見守ってゆくという制度が確立されて、ますます気目細やかな対応が必要になって参りました。

 

 又、私たち社会福祉法人の活動は、地域社会での問題として核家族化が進み、老々介護や一人暮しのお年寄りが多くなり、以前にも増して期待が高まっております。

 

 安誠福祉会はこれからも福祉の担い手として職員の処遇改善、人材の確保、育成を進めて事業の安定成長を図るとともに、地域の社会貢献事業を積極的に展開して参ります。

 

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

理念

 安誠福祉会では、ご利用者の皆様が心身ともに生きがいのある充実した生活を安心して送ることが出来ますように、質の高い様々なサービスを提供することを理念としております。

 例えば自然が身近に感じられますように、施設の周囲には樹木や花が見られ、中庭には池などの水辺も見えガラス越しに見る豊かな光の空間をお年寄り、職員共々享受することが出来ます。

 又、法人発足と同時に安全で美味しい食事作りを目指し、法人職員の調理員が四季の食材を生かし、手作りの食事を提供しており、月々の食事パーティーでは懐石風の和食をお出ししております。さらに、電子機器の導入により業務の簡素化を図り看護介護のさらなる充実をめざします。

以上、職員一同利用者本位の立場に立ってその人格と人権を尊重してまいります。

なお、各施設の基本方針並びに具体的目標についてはそれぞれの施設のホームページをご覧ください。

法人概要

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ