採用情報

職場紹介・特徴

どんな職場?

ご利用者一人ひとりと向き合い、深く予測し常に改善して成長し続けていける職場です。職員同士の仲がいいのも離職率が低い理由の一つです。 ご利用者一人ひとりと向き合い、深く予測し常に改善して成長し続けていける職場です。職員同士の仲がいいのも離職率が低い理由の一つです。

天井も高く広々とした建物が多いのも安誠福祉会の特徴の一つです。滝が流れる中庭、広々とした日本庭園、鯉が泳いでいる等皆さんによく褒めて頂けます。 天井も高く広々とした建物が多いのも安誠福祉会の特徴の一つです。滝が流れる中庭、広々とした日本庭園、鯉が泳いでいる等皆さんによく褒めて頂けます。

新卒で入職してそのまま長く働いている職員が多いです。頼もしい先輩方がサポートするというよりは、伸ばしてくれるという環境は他にはない環境です。 新卒で入職してそのまま長く働いている職員が多いです。頼もしい先輩方がサポートするというよりは、伸ばしてくれるという環境は他にはない環境です。

歴史もある法人ですので教育環境も整っており、前向きなスタッフが多い職場です。他施設との勉強会で情報共有も行い常にご利用者を最優先に働いています。 歴史もある法人ですので教育環境も整っており、前向きなスタッフが多い職場です。他施設との勉強会で情報共有も行い常にご利用者を最優先に働いています。

毎日季節感を取り入れ、栄養素のバランスを考えた献立を作成し、調理士が献立に基づいて食材にもこだわり美味しい食事を施設内で作っています。 毎日季節感を取り入れ、栄養素のバランスを考えた献立を作成し、調理士が献立に基づいて食材にもこだわり美味しい食事を施設内で作っています。

他職種の職員とも週に1.2回話し合う機会があり、コミュニケーションがしっかり取れているので堅苦しい雰囲気ではなく気軽に相談できる職場です 他職種の職員とも週に1.2回話し合う機会があり、コミュニケーションがしっかり取れているので堅苦しい雰囲気ではなく気軽に相談できる職場です

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ