お知らせ

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 施設利用者及び職員の新型コロナ感染症の発生について(第2報)
施設利用者及び職員の新型コロナ感染症の発生について(第2報)

2022年10月17日

【令和4年10月17日現在】

 去る10月12日に当施設において発生した新型コロナ感染症の状況についてお知らせいたします。

                    記

1 陽性者の状況

               ご利用者様    職 員    合 計

  前回からの増加陽性者        6人        0人       6人

  お知らせ済みの陽性者      3人          1人       4人     

      合 計         9人          1人       10人     

 

2 現在の状況

  最初に陽性となった方と生活が近かった方から陽性者が発生しております。陽性者の隔離を行うなど感染拡大防止に努めながら新たな陽性者の発生を防ぐ取り組みを進めております。

 

3 施設のサービス

(1)入所(ショートステイ含む)

   入・退所ともご本人やご家族様等とご相談させていただきながら、通常どおり対応しております。

   ただし、陽性者が出ているフロアへの入・退所は念のためしばらく見合わせておりますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

 

(2)通所リハ(デイケア)

   陽性者が出ているフロアと隔離できておりますので、平常どおりにご利用いただいております。

 

(3)その他

   感染拡大防止を徹底するため、一部サービスを縮小して提供しているものもございます。何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

4 今後の対応

  感染の拡大防止を徹底しながら、早期終息に努めて参ります。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ