お知らせ

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 施設利用者及び職員の新型コロナ感染症の終息について(最終報)
施設利用者及び職員の新型コロナ感染症の終息について(最終報)

2022年08月20日

 当施設内で発生していたご利用者の新型コロナ感染症が終息しましたのでお知らせいたします。

 

 去る7月30日に確認されたご利用者の新型コロナへの感染は8月20日(土)をもって、陽性となっていた最後のご利用者が療養解除となりました。

 

 合計でご利用者10人の方が感染となりましたが、陰性者との隔離を実施して施設内での療養を継続しながら、医師、看護師、介護士をはじめ関係する職員が24時間体制でケアを行って参りました。この間、ご利用者から感染したと思われる職員も発生いたしましたが、すでに職務に復帰しております。

 

 施設といたしましては、常時の消毒を実施しておりましたが、より確実を期すため、終息から72時間をおき、さらに館内主要部分の消毒を実施いたします。

 このようなことから、通所リハビリ(デイケア)につきましては、8月25日(木)からご利用を再開させていただきます。

 

 また、施設への新規入所やショートステイにつきましては、すでにご相談を承っておりますので、支援相談課(☎048-726-8000)までお問い合わせください。

 

 この間、ご利用者様、ご家族様はじめ関係の皆様には大変なご理解とご協力をいただきありがとうございました。なお、本件に関するお知らせは今回を最終とさせていただきます。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ