お知らせ

五月晴れのハーティハイムは端午の節句仕様!

2022年04月22日

ハーティハイムの春を彩った桜の樹々もすでに葉桜となろうとしています。

三寒四温と言われていますが、この時期になると暖かい日が多くなり、利用者さんの中には日中、Tシャツで過ごされている方もいらっしゃるくらいです。

こうした中、ハーティハイムでは5月を迎える準備が着々と進んでいます。

ロビーには坂東武者の人形がドーン!とお出迎え。

 

 

ちょうど今、放映中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にあやかった訳ではありませんが、とても凛々しいお姿です。

埼玉ゆかりの武将も数多く登場することから、放送を楽しみにしている方も多くいらっしゃるようです。

 

 

 

 

そして5月と言えば鯉のぼり。

ハーティハイム自慢の滝のある中庭からは、紺碧の五月晴れの中で悠々と鯉のぼりが泳ぐ姿が楽しめます。

 

 

        

 

ところで武者人形の脇に添えられていた花は目にとまりましたでしょうか?

ハーティハイムの庭に咲いている「菖蒲」を活けたものです。

 

 

 

 

 

 

ハーティハイムでは、敷地の中で花や緑を楽しみながらリハビリができるように散策路を整備しています。

 

 

 

 

 

こういった植木や展示物などの作業をしてくれているのがAW(エーワーカー)と呼ばれる職員です。

主に施設の環境整備を担当しています。

 

日一日と春から初夏に移り変わろうとしているハーティハイムです。

 

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ