お知らせ

新型コロナウイルス感染症の収束について(最終報)

2022年02月22日

                                                          【令和4年2月22日現在のお知らせ】

 

 当施設において発生していた新型コロナウイルス感染症の状況についてお知らせいたします。

 2月22日をもってすべてのご利用者様に陽性者が不在となり療養が解除となりました。

 今回の当施設での感染症は本日をもって収束いたしましたのでご報告いたします。

 ご利用者様ご家族様、関係機関の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。また、保健所、県福祉事務所、市には格別なご指導とご助言をいただき、感謝申し上げます。

 当施設といたしましては、今回の経験を今後のサービスに活かし、安全で気持ちよくお過ごしいただける施設とするよう、引き続き感染対策を厳密に継続して参りますので、重ねてご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 なお、各サービスの状況などにつきましては、下記のとおりです。

                   記

1 ご利用を再開するに当たっての対応

(1)施設内の環境整備

 ウイルスが不活化する72時間以上の時間をとった上で、さらに専門業者に委託して施設内の消毒を実施しました。また、職員の目と手で人の手が触れやすい場所をさらに消毒、清掃を実施いたしました。

(2)今回の事例を施設内の感染対策委員会や事故防止委員会など多角的な視点で検証し、感染症対策の向上を図って参ります。

 

2 入所サービス

  ご利用の相談を再開しております。

 

3 ショートスティ

  ご利用の相談を再開しております。

 

4 通所リハビリ(デイケア)

  2月26日(土)からご利用を再開いたします。

 

                    介護老人保健施設ハーティハイム施設長

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ