お知らせ

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • ご利用者及び職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第5報)
ご利用者及び職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第5報)

2022年02月15日

                【令和4年2月15日現在のお知らせ】

 

 当施設において発生した陽性者の状況についてお知らせいたします。

 ご利用者様やご家族様、関係の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますが、保健所など関係機関と連携しながら新たな陽性者の発生防止に努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

                    記

1 陽性者の状況

               ご利用者様    職 員    合 計

  新たな陽性者           3人      5人        8人

  これまでの陽性者        35人      14人      49人       

    合 計           38人      19人      57人

 

  コロナ療養が解除※となった方  25人      11人      36人

  ご入院いただいた方           6人      0人        6人


  陽性者として療養中の方         7人      8人        15人

       ※保健所から療養解除の連絡があった方

 

2 現在の状況

(1)ご利用者様とケアに当たっていた職員の新たな陽性者の発生は散発的になってまいりましたが、引き続き感染防止を徹底して新たな陽性者の発生を防ぐ取り組みに力を入れてまいります。

(2)縮小していたサービスを感染防止に努めながら徐々に通常の形に戻す取り組みを進めています。

 

3 施設のサービス

(1)感染防止を第一に考え一部サービスを縮小して提供しておりますが、徐々に通常業務に戻していく取り組みを進めていますので、いましばらくのご理解とご協力をお願いいたします。

(2)入所(ショートステイ含む)

 新規のご利用や退所を予定されている方には、ご本人やご家族様と入退所の時期をご相談させていただき決めてまいります。

(3)通所リハ(デイケア)

 現在はご利用を休止させていただいておりますが、施設内の陽性者が皆無になった時点での再開を目標に準備を進めてまいります。

 

4 今後の対応

 新たな陽性者の発生防止に引き続き努めるとともに、今後、サービスの再開など、状況の変化がある場合はこのホームページで速やかにお知らせしてまいります。

 

                    介護老人保健施設ハーティハイム施設長

 

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ