お知らせ

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • ご利用者及び職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第4報)
ご利用者及び職員の新型コロナウイルス感染症の発生について(第4報)

2022年02月08日

                                                                                         【令和4年2月8日現在のお知らせ】

 

 当施設において発生した陽性者の状況についてお知らせいたします。

 ご利用者様やご家族様、関係の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしますが、保健所など関係機関と連携しながら拡大防止に努めて参りますので、引き続きご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

                    記

1 陽性者の状況

               ご利用者様    職 員    合 計

  新たな陽性者           9人      12人     21人

  これまでの陽性者        26人         2人     28人   

    合 計           35人       14人     49人

 

  コロナ療養が解除※となった方  20人     1人     21人

  ご入院いただいた方         5人     0人     5人

    


  陽性者として療養中の方      10人    13人       23人

       ※保健所から療養解除の連絡があった方

 

2 現在の状況

(1)ご利用者様の陽性者は徐々に縮小傾向にありますが、ケアに当たっていた職員に陽性者が発生してきておりますので、陽性となった職員は自宅療養とし、併せて感染防止を徹底して新たな陽性者の発生を防ぐ取り組みを引き続き行っています。

(2)可能な限り陽性者と陰性者が交わらないような工夫や職員の上下移動を限定した取り組みを行っています。

 

3 施設のサービス

(1)感染防止を第一に考え、一部サービスを縮小して提供しております。是非ともご理解をお願いいたします。

(2)入所(ショートステイ含む)

 新規のご利用や退所を予定されている方には、ご本人やご家族様と入退所の時期をご相談させていただき決めて参ります。

(3)通所リハ(デイケア)

  しばらくの間、ご利用を休止させていただきます。

 

4 今後の対応

 感染の拡大防止に引き続き努めるとともに、今後、状況の変化や施設サービスの変更がある場合はこのホームページで速やかにお知らせしてまいります。

 

 

                    介護老人保健施設ハーティハイム施設長

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ