お知らせ

令和3年を振り返って

2021年12月25日

 「新型コロナ」で明けた年もあとわずかで暮れようとしております。

 この一年、ご利用者さまとそのご家族さま、そしてハーティハイムを支えていただきました医療関係の皆さまをはじめ介護施設や多くの事業所さま、食材の納入や施設設備の整備を担っていただいた多くの関係者様にはひとかたならぬご支援をいただきました。厚く御礼申し上げる次第でございます。

 

 今年は一年の延期があった東京オリンピック・パラリンピックが開催されました。ご利用者の皆さまもとても楽しみにしておられたようで、連日、テレビで応援されていました。職員も金メダル、銀メダル、銅メダルの受賞者の即席広報紙を手づくりでフロアに貼って盛り上げに一役買っておりました。この大会が新型コロナの影響を受けたのは記憶に新しいところですが、来年の冬季北京大会も影響は避けて通れないと思います。

 

 

 そういった中でも私ども介護施設は、ご利用者さまの日々のお暮らしを安全に、そして少しでも充実したものとなるよう、研鑽に励んでまいりました。幸いにしてお一人の感染者も出さずに来られたのも多くの皆様のご理解あってのことで感謝に堪えません。

 明けて令和四年は壬寅(みずのえ・とら)の干支となります。この干支は、「冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる」ことを表しているそうです。さる高名な国学者は、「活動の更なる発展のために、任せるべき人にはしっかりと任せて、仲間で手を取り合い、相互に協力して時務に当たるべき年」と評されておられます。厳しかった経験を礎に再起動をかける年とも言えそうです。

 

 

 来年も引き続き、皆様と手を携えながらハーティハイムは日々前進して参りたいと存じますので、本年に倍するご支援をよろしくお願いいたします。どうぞ良い歳をお迎えください。

 

                                ハーティハイム 事務長

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ