お知らせ

  • HOME
  • お知らせ一覧
  • 「選ぶ」という何気ない日常を(おやつレクリエーション)。
「選ぶ」という何気ない日常を(おやつレクリエーション)。

2021年11月21日

急に寒くなってきましたね。

いよいよ、冬の足音が聞こえてきた感じがします。

令和3年11月21日、おやつレクリエーションを実施しました。

今回はご好評をいただいているホットケーキ作りです。

 

  

お昼過ぎ、職員が食堂で準備をしています。

材料を混ぜたり、トッピングを用意したり、タブレット端末でBGMを設定したり…。

今回は冬限定ドリンクとして、ココアもご用意しました。

14時前、準備完了です。

 

  

 

  

喫茶店のようなBGMが流れる中、ご利用者が次々とおみえになりました。

ご自分でホットケーキを焼かれたり、トッピングやドリンクを選ばれたり。

皆さまの心身の状態に合わせた、出来るだけ多くの選択肢をご用意しました。

このようにして、お一人お一人のホットケーキが出来上がっていきました。

 

  

お一人で難しい場面では、職員がお手伝いをしました。

「ホットケーキ、おいしいよ!」

沢山のありがたいお言葉と笑顔をいただきました。

 

召し上がるだけでなく、召し上がるまでの過程も、

お一人お一人に合わせた楽しみ方をしていただきたい。

「選ぶ」という何気ない日常を、出来るだけ多くお楽しみいただきたいと考えております。

  

 

 

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ