お知らせ

作品展 「入所」 

2021年10月27日

令和3年10月15日~21日の1週間に渡って、入所作品展を開催しました!

昨年に引き続き、入所は各階の廊下に展示を行いました。

 

今年も多くの作品を出展して頂き、フロアはとても華やかになりました!

作品の一部をご紹介させて頂きます♪

  

2階の作品です。書道・塗り絵・編み物・刺し子などに加えて、夏祭りやお正月に作成した、

四季折々の作品が並びました。

 

 

今回は作品展の感想を落ち葉の紙に書いて頂き、大きな紅葉の木を作成しました。

また、作品作りの体験コーナーも開催し、もみじやいちょうをハンコで彩る作業を行いました!

 

 

皆様が丁寧に作り上げた落ち葉と、心のこもった感想で、大きな木2本が見事に紅葉しました!

 

  

3階の作品です。あじさいや鯉のぼり、お花見の作品は「こんなことやったねえ」と思い出しながら見学☆

思い出を振り返ると脳が活性化し、認知機能向上にも効果的です。

 

 

 

 

日頃からリハビリに取り組んでいる成果が存分に発揮された作品展になりました!

 

作品展期間中、多くのご利用者様が展示コーナーまで足を運んでくださいました。

「綺麗で感動した。来年も参加したい。」と素敵な感想も数多くいただきました。

 

作品を出展して下さったご利用者様、準備を手伝って下さったご利用者様、そして作品展に参加して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ