お知らせ

かかと弾ませ、皆さまに(食事パーティ)。

2021年07月16日

令和3年7月14日(水)15時。

今日は月に1回開催している食事パーティの日。厨房は朝から活気にあふれています。

午後になって盛り付けが始まり、厨房の職員が真剣なまなざしで一膳一膳、丁寧に盛り付けます。

常食を召し上がることが難しい方には刻み食等を、

召し上がることができない食材のある方には、その食材を除いたメニューをご用意しました。

最後は柚子をすりおろして出来上がりです。

  

 

 

 

一方、2階では女性たちがお化粧をされています。

ファインハイムのダンスサークル「チェリーズ」の皆さまです。

今日のために練習を重ねてこられました。

お化粧のあとはリハーサル、そして花飾りをつけて準備万全です。

 

 

16時です。

チェリーズの皆さまのダンスで食事パーティが開宴です。

東京オリンピック2020の応援ソングが流れました。

少し緊張気味だったチェリーズの皆さまでしたが、笑顔で息もピッタリでした。

「か~かと弾ませこの指とまれ♪」

最後のポーズもばっちりです。会場が拍手に包まれました。

その後は、ノンアルコールで乾杯。

誕生日を迎えられた方々からご挨拶をいただきました。

 

 

 

そして、宴たけなわなところで、スイカ割りが始まりました。

思いのほかスイカが丈夫で、なかなか割れませんでしたが、

最後はご利用者の皆さまと職員で協力して割ることができました。

スイカが割れると会場から拍手が起こりました。

  

 

ダンス、お食事、スイカ割りと、たくさんの笑顔を拝見できた食事パーティでした。

ファインハイムにはいろいろな職種の職員がいます。

職種は違っても考えることは皆、同じです。

「ご利用者の皆さまに笑顔を。」

これからも、かかと弾ませ、皆さまにお届けしたく存じます。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ