お知らせ

「会いたい」にお応えしたくて。

2020年08月10日

ファインハイムでは入所されているご利用者とのご面会について、
新型コロナウィルス感染予防の観点から、
パソコンやスマートフォンのアプリケーション「Skype」を活用したオンラインによるご面会、
または、相談室の窓越しでのご面会をご案内しています。

 

 

特にご希望が多いのが、相談室の窓越しのご面会です。
ファインハイムの玄関の横にある相談室の窓は外壁に面しています。
その窓の付近にご面会スペースを設置して、予約制で窓越しのご面会をしてだいています。
感染や熱中症予防のため、ご面会時間は10~15分程度でお願いしています。

 

 

ご面会スペースには、プライバシー保護と熱中症対策のためにタープを張りました。
大型の扇風機も、適宜お使いいただくことができます。
また、梅雨が明けて急に暑くなりましたので、二階のベランダ柵の下部にミストシャワーを設置しました。

 

 

お使いいただく相談室は感染予防のため、また、ご利用者におくつろぎいただけるよう、
大きめの部屋をご用意しました。
そして、十分な換気と飛沫による感染予防の両立するため、
下半分にアクリル板を設置した網戸を閉めてご面会いただいています。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が続いていますが、
これからも皆さまの「会いたい」を大切に、安心で安全なご面会のお手伝いに努めてまいります。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ