お知らせ

認知症状のある方の専門フロアです。

2020年09月09日

9月になって、急に秋めいてきました。

ファインハイムの周りの田も、収穫を待つばかりになっています。
今回はファインハイムの3階にある、認知症状のある方の専門フロアをご紹介します。

 

 

採光性に優れた開放的なフロアには、一年を通して柔らかい日差しが溢れます。
床材にはクッション性があります。塩化ビニール製なので清潔を保ちやすい素材です。
また、床暖房があり冬も暖かくお過ごしいただけます。
フロアは回廊型になっていて、休憩スペースも数カ所設けてあります。

 

 

3階の療養室は多床室と個室があり、大きな窓から豊かな光が差し込みます。
多床室は4人部屋を基本としていて、ご希望等により個室をご利用いただくこともできます。

各部屋には個人用収納棚、エアコン、空気清浄機、トイレが設置されています。

 

 

 

療養室のほかには機能訓練室、デイルーム、食堂、理美容室、眺めの良い浴場等があります。
必要な方には機械浴槽を使用したご入浴をお楽しみいただくことも可能です。
3階にはいろいろな機能が集約されているため、ご利用者の皆さまがほかのフロアへ移動される煩わしさを極力抑えています。
また、周囲は田園地帯なので騒音等もほとんどありません。

 

認知症状のある方々が穏やかにお過ごしいただき、リハビリテーションに集中していただけるよう、
職員一同、誠心誠意の対応を心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ