お知らせ

安全で安心なご面会を(窓越しのご面会 冬仕様 その2)。

2020年12月01日

師走に入り、冬らしい気候になってきました。
夏場から始めた窓越しのご面会は、現在も継続しております。


ご利用状況は、
    延回数  1日の平均回数
 7月    112         3.6
 8月    130         4.2
 9月    131         4.4
10月    139         4.6
11月    146         4.9
合計延べ回数は658回、1日平均4.3回となっています。
本日まで多くの皆さまに安全にご利用いただいています。    

 

また、窓越しのご面会は、寒冷と感染予防のためにいくつかの仕様変更をしました。
まず、まぶしさの軽減、プライバシー確保等のために、面会用の部屋の中に「日よけ」を設置しました。

 

変更前

 

変更後 

 

 

次に、サッシを閉めて耳掛けマイクとスピーカーをご使用いただくようにしました。
マイクはご使用の都度、職員がアルコールで丁寧に除菌しています。

 

 

そして、サーマルカメラ(自動で体温を測定する機械)を玄関に設置しました。
ご面会前に、ご来館の皆さまに自動で検温していただいています。

 

 

窓越しのご面会は、入院中にご面会ができなかった方、関係者間での感染のご心配をされている方、
施設に入所するともう二度とご家族と会えなくなってしまうのではないかとご心配されていた方等から、
ご好評をいただいております。
これからも、皆さまに安心で安全なご面会を続けていただけますよう、感染症予防に努めてまいります。

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ