お知らせ

アーティストボランティアコンサート

new2025年11月23日

安らぎの里と合同で、アーティストボランティアコンサートを開催いたしました。

ご利用者の皆様はこの日を指折り数えて楽しみにされていました。近隣ではインフルエンザが流行していますが、感染症対策を講じ、無事開催することができました。

 

今回お越しいただいたのは、ピアノ・エレクトーン講師、大正琴上級認定講師、ヴィオリラ講師でいらっしゃいます、ヴィオリラ ブリランテのおふたりです。

 

 

誰もが知る馴染みのある曲を歌を織り交ぜながらピアノ、ヴィオリラで演奏していただきました。

ヴィオリラという楽器は馴染みがなかったのですが、大正琴の電子楽器というイメージを持っていたので、静かで厳かな音色なのかなと思っていました。

いざ演奏が始まると、確かに厳かではありましたが、演奏者の手の動き、音色は想像よりも迫力があり、全16曲ほど演奏していただきましたが、その楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

  

 

 

今回、ご利用者の皆様は食い入るように、笑顔あり手拍子ありと とても喜んでいただけました。

感染症流行はご利用者にとって脅威ですが、感染症対策と同時に、今回のような楽しい時間をできる限り提供できるよう努めていきたいと思います。

 

 

 

安誠福祉会から

安誠福祉会へのお問い合わせ

048-789-3200法人本部
\ 電話でのお問い合わせ時間 / 9:00〜18:00
※ 各施設へのお電話は
施設ページにてご確認ください
ページトップ