社会福祉法人 安誠福祉会

スマホメニュー
News

お知らせ

12月の行事

12月18日(月)

めぐみ保育園児10名が、キャロリングに来て下さいました。

小さくて可愛い聖歌隊が、安誠園の正面玄関で賛美歌を歌ってくれました。

ご利用者様も、とても嬉しそうに子供たちの歌声を聞いていました。

 

12月28日(木)

年末恒例のもちつき大会が行われました。

「よいしょ!」「よいしょ!」

大きな歓声が上がりました。

つきたてのお餅は、からみもちにして食べました。

「美味しい!」「久しぶりにお餅が食べられて嬉しい」

と、大好評でした。

IMG_1186

 

菊見学に行ってきました

本庄フラワーパークに行ってきました。

黄色・白・紫のたくさんの種類の菊が咲いていました。

普段、口数の少ないご利用者様も

「きれいだねー」「私は、黄色の花が好き」

と、会話が弾みました。

IMG_1138

本庄祭りに行ってきました

11月3日の本庄祭りに行ってきました。

毎年、本庄祭りは風が吹いて寒いのですが

今年はとても暖かく上着がいらないほどでした。

見学に行かれたご利用者様も懐かしいご友人や

ご家族に会え、とても喜んでおられました。

IMG_0945

【New】求人情報を更新しました

求人情報を更新しました。職種や勤務希望地でいろいろ選べます。

①正看護師・・・さいたま市桜区、上尾市、桶川市の介護老人保健施設

②介護職員・・・さいたま市桜区、上尾市、桶川市の介護老人保健施設、桶川市の特別養護老人ホーム

③相談員・・・・桶川市の特別養護老人ホーム

④ケアマネ・・・さいたま市桜区、桶川市の居宅介護支援事業所

⑤歯科衛生士・・さいたま市桜区の介護老人保健施設

⑥調理員・・・・桶川市の介護老人保健施設

⑦事務員・・・・本庄市の特別養護老人ホーム

詳しい情報については、採用情報ページ http://www.anseifukushikai.or.jp/recruit/recruit_info/

からエントリーしていただくか、法人本部  048-789-3200 までご連絡ください。

採用情報ページトップ

生け花クラブ開催!

安誠園では月に2回

お花の先生をお招きして

生け花クラブを行っています

毎回、ご利用者さまも先生に会えるのを

楽しみにしております!

IMG_0931      

落語会に行ってきました!

公益)本庄法人会主催の「林家木久扇・林家木久蔵親子爆笑会」に行ってきました!

参加されたご利用者様も大爆笑!

とても楽しんでおられました。

 

IMG_0919   IMG_0926

外食に行ってきました

市内のうどん店に利用者さんと職員で

昼食を食べに行ってきました。

おいしい笑顔いっぱいでした!

 

 

IMG_1121     IMG_1123

介護ロボット委員会より報告

平成29年10月14日、彩の国すこやかプラザにて

埼玉県老人福祉施設協議会主催の「オータム・フェスタ」が

開催されました。

安誠園では介護ロボットのブースを用意し、

来場者の皆さんにマッスル・スーツ体験をして頂きました。

 

IMG_0872     IMG_0877

 

 

IMG_0878     IMG_0883

平成29年度若年性認知症デイサービスモデル事業

 この度、当センターが

埼玉県より 平成29年度 若年性認知症デイサービスモデル事業者の指定を受けました。

 若年性認知症デイサービスのご利用対象者は

 

『若年性認知症の診断を受けられた方』で、『要介護認定を受けて要介護1の方(認知症の状態によります)』

がご利用頂けます。

 

 只今、ご利用者を募集しておりますので、ご希望の方は、是非、下記の電話番号までお問い合わせ下さい。

※軽作業やボランティア活動の内容につきましては、ご本人様とご相談させて頂いて行う予定です。

 

若年性認知症デイサービス創業支援事業パンフレット(本庄デイサービス)

 

若年性認知症デイサービス創業支援事業パンフレット(本庄デイサービス)

ホームページをリニューアルいたしました。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。この度、ホームページをリニューアルいたしました。

今後とも、分かりやすい、使いやすいホームページの運営を目指し、内容の充実を図って参ります。

安誠園  一同