社会福祉法人 安誠福祉会

スマホメニュー
News

お知らせ

食事パーティー

昨日は月に1度の入所の恒例行事、「食事パーティー」でした!

食事の前に今月の誕生日の方を紹介し、ジュースやビール(もちろんノンアルコール)で乾杯!!

(乾杯が待ちきれず食べ始めている方もいたりいなかったり。。)

外は梅雨らしく雨が強く降っていましたが、利用者さんの食欲は普段より増していました。

「美味しい、美味しい」と喜ぶ幸せそうな利用者さんの顔が見られました。

IMG_2285 IMG_2287

平成の森公園へ!!

日本一長いバラのトンネルがある平成の森公園へ散策に行ってきました。

通所リハでの園外レクリエーションは久しぶりです。天気はくもりでしたが、綺麗に咲いているバラを見て皆さんいつも以上に笑顔と笑い声がいっぱいでした。

IMG_6085IMG_6089IMG_6105IMG_6104IMG_6108

 

 

 

園芸クラブ

3月に植えたジャガイモが順調に育っています。5月2日、この日はジャガイモの成長を促進させるために、「芽かき」の作業を行いました。初夏の陽気のもと気持ちよく園芸活動が行えました。収穫が楽しみです。

IMG_6036 IMG_6033 IMG_6017 IMG_6021

おまんじゅう作り

デイサービスのクラブ活動の一環で、お菓子作りをメインに活動している「お茶会クラブ」があります。今回は春のお花見企画として「黒糖まんじゅう」作りにチャレンジしました。職員を含めみなさん初心者で、レシピを参考に協力しながら行いました。出来上がったおまんじゅうの形は不揃いでしたが味は絶品、みなさんで美味しく召し上がりました。

IMG_5956 IMG_5971

IMG_5987 IMG_5993 IMG_6000

春到来!!

入所されている方々がルーエハイム内でお花見を堪能しました。

桜をジッと見つめる方、桜よりもお菓子に夢中な方など、それぞれにお花見を楽しまれていました。

この頃は満開とまではいきませんでしたが、現在はとても綺麗に咲き誇っています。

IMG_3837IMG_3845IMG_3828

デイサービスお花見レクリエーション

平成29年4月4日と4月5日の2日間に、デイサービスのご利用者様と北本市の高尾さくら公園へお花見に出かけました。当日は晴天にも恵まれ、気持ち良く公園内を散策しお花見を楽しんでいただきました。桜の花は満開で公園は大盛況でした。

IMG_5686IMG_5693 IMG_5677 IMG_5682

デイサービス園芸活動

ルーエハイムにある小さな菜園にジャガイモの「種芋」を植えました。

園芸に興味があるご利用者様で集い、活動を続けてきた「園芸クラブ」。今回初めて体験したご利用者様もいれば、農業をされているご利用者様もいます。当日は晴天にも恵まれ気持ち良く園芸活動が行えました。

IMG_5503 IMG_5519 IMG_5524

New! 歯科衛生士求人upしました

本日(2017年2月9日)歯科衛生士の求人をupしました!

当法人の歯科衛生士は、1つの施設に所属しながら、他の施設での

業務も月に数回行うというスタイルで働いてもらっています。

ですから自動車免許と自動車での移動が可能なことが必須となります。

必要な資格と経験をお持ちの方、是非お気軽にご応募ください。

お問い合わせや施設見学のご希望も大歓迎です。

New!ルーエハイム 求人状況

【ルーエハイムの求人情報】

① 支援相談員(資格:社会福祉士)

② 看護職員(資格:正看護師)

③ 介護職員(資格:介護福祉士、実務者研修、初任者研修)

④ 運転手(パート)

詳しくは採用情報ページをご覧ください。

ホームページをリニューアルいたしました。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。この度、ホームページをリニューアルいたしました。

今後とも、分かりやすい、使いやすいホームページの運営を目指し、内容の充実を図って参ります。

ルーエハイム  一同